[解決済み]Cubieboard初回の起動にてトラブルです

ホーム フォーラム一覧 Cubieboard [解決済み]Cubieboard初回の起動にてトラブルです

タグ: 

This topic contains 3件の返信, has 2件の返信, and was last updated by  kojiro 4 年 2 ヶ月前.

4件の投稿を表示中 - 1件目から 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿

kojiro
    参加者

はじめまして。
    今回初めて購入し、マウス、キーボード、LAN、HDMI→dvi変換によるディスプレイを接続し、そのままのAndoroidを起動しました。
    が、キーボードのenterキー、マウスのホイールや左クリックを押すと、画面が消えます。
    Alt+Ctrl+Deleteキーを押すとまた起動画面となり、操作が出きるようになります。

原因は何でしょうか?非常に困ってます。
    どなたか、どうか助言をお願いします。

kojiro
    参加者

追記
    言うまでもなく、デスクトップ画面で起こるので、
    「アイコンクリック→画面への入力が無くなる→再起動」
    を繰り返すハメになってます。

cubie管理人2
    キーマスター

こんにちは、管理人です。
    返事は遅くなって申し訳ありません。
    Cubieboard1、2、3はHDMI、VGA、LCDの出力は可能ですが、
    HDMI-DVI変換コネクタはサポートしません。
    理論上、LinuxカーネルのHDMIの関連設定の変更によって対応可能ですが、現状では実績はありません。
    大変申し訳ございませんが、HDMI入力可能なモニターをご使用ください。
    今後OSのバージョンアップによってHDMI-DVI変換コネクタ対応できる可能性がありますので、
    関連情報が出次第サイトで掲載する予定です。

kojiro
    参加者

返信ありがとうございます、自分の確認不足でした。

4件の投稿を表示中 - 1件目から 4件目 (全4件中)

このトピックに返信するにはログインしてください。