Cubian X1のNANDインストール

ホーム フォーラム一覧 Cubieboard Cubian X1のNANDインストール

This topic contains 2件の返信, has 3件の返信, and was last updated by  VoiceWeb 2 年 3 ヶ月前.

3件の投稿を表示中 - 1件目から 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿

aqua
    参加者

いつもお世話になっています。

Cubianの最新版、X1がリリースされているのに気付き、microSDからNANDにインストールしようとしましたが、cubian-nandinstallを実行したにも関わらず、NANDに書き込まれません…。
    なお、本サイトの「Cubian-base-r5-a20.img」ではNANDへの書き込みができました。

環境は、
    ・Cubieboard2(A20)
    ・Cubian-nano+headless-x1-a20.img と Cubian-nano-x1-a20-hdmi.img

です。イメージはどちらを試しても、うまくいきませんでした。
    どなたか解決方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えていただけるとありがたいです。
    よろしくお願いします。

nissi777
    参加者

こんにちは。

心当たりがあるとすれば、下記のページは試されましたか?

http://cubian.org/2014/06/30/troubleshooting-nandinstall-on-a20/

私も同様にCB2のNAND書き込みに失敗しまして、その後上記方法で解決しました。

・CB公式のlubuntuをPhoenixSuiteで直接書き込み
    ・(念のため)一度NANDからlubuntu起動
    ・CubianのmicroSDから起動
    ・cubian-update
    ・cubian-nandinstall
    ※ただ、問題なく起動したので上記ページの「root setting in uEnv.txt」の項は試していません。

お試しください:)

VoiceWeb
    参加者

私も同じ現象で随分いろいろ解決策をネットで探して試しましたが、うまく行かない状態です。
    (上記の手順も以前試しましたがうまく動きませんでした)

ネット上での情報でも昨年の12月現在でも同じ現象で悩まれている人が多いようです。
    是非いい解決策を見出されましたら共有して頂ければ助かります。

3件の投稿を表示中 - 1件目から 3件目 (全3件中)

このトピックに返信するにはログインしてください。