返信先: [解決済み]cubietruckが起動しなくなりました

ホーム フォーラム一覧 Cubieboard [解決済み]cubietruckが起動しなくなりました 返信先: [解決済み]cubietruckが起動しなくなりました

sabure
参加者

kotaroさん 僕は歴は長いだけで込み入ったことは勉強をしてないので 時間が掛かりました
結局 cubietruck baseでサーバーとして動かしてます
desktop版はapt-get upgradeでアップデートをするとクロームが使えなくなります
後で気がついてテキストどうりに進めたら動きました
Lubuntu版はアップデート使用としたら404エラーが出てアップグレードは出来ないし、
アプリもインストールが出来なかったです

cubietruckの電源を入れてもモニターに映らないので PCでbootを編集するのに
パソコンに「VMware Player」をインストールして仮想空間で「Ubuntu」インストールしました
[sunxi-tools]を[make]をするのにパッケージがそろってるらしく素直にできました。

cubie管理人さんの情報でFEXの使い方の参考になって、VGAの表示ができました
kotaroさん うまく動くように 応援をしています。