返信先: [解決済み]VGA(XGA1024x768),SDカードブートで、FedoraのXを立ち上げたい

ホーム フォーラム一覧 Cubieboard [解決済み]VGA(XGA1024x768),SDカードブートで、FedoraのXを立ち上げたい 返信先: [解決済み]VGA(XGA1024x768),SDカードブートで、FedoraのXを立ち上げたい

#616

fumiyasu
参加者

fumiyasuです。貴重なテスト結果ありがとうございます。(このuEnv.txtはテストしたことがあります、他では動くという事実がキーで)これで、考えていた仮設をどうしてもテストしたくなり、テストの結果、Xが立ち上がりました。
原因は、先のスレッドのNANDが壊れたという話の解決策の use_nandが原因で
これをゼロにすると、VGAが即動きました。当方のボードも当初、訳の分からない内に、NANDが同じように(プログレシブバーもどきに)壊れてしまいましたが
Cubieは動いたので、影響ないのだろうと思っていました。VGAに影響があったんですね、まだまだ、shutdownできないなどなど怪しげな現象が出てきますが、
疲れたので、(Fedoraが動けば慣れてないdebian系の勉強をしなくてもいいので)休憩させてもらいます。
このフォーラムは,知恵の宝庫で、有り難くおもっています。

なお,今回のテストは Fedora20-XFCE 前回は ご指摘のFedora19 です.
ついでに、VGAの私のテスト方法ですが、sceen0_output関係を何もパッチしなければ、ボードにVGAをつながなくてもFedoraは動き出します(多分HDMIで)。これがインストールは正常という証拠になり、その後で,パッチし、VGAをつながなくてもだめなら即止り、OKなら動き始めます。